トピックス

【重要】当院における新型コロナウィルス感染予防対策につきまして

4月10日作成

現在よりも新型コロナウィルス(COVID-19)感染者を増やさないために
皆さまへのご協力をお願いいたします!

≪来院前に必ずご確認ください≫

【以下の場合はご来院をお控えください】

① 来院前に体温測定を行い、37.5℃以上の場合

② 熱がなくても咳・鼻水がでる、臭いや味を感じない、倦怠感が続くという症状がある場合

③ 感染者と接触した可能性がある、罹患者が増加しているエリアへ渡航歴がある、またその渡航歴のある方と接触した可能性がある場合

 

【院内においての皆様へのお願い】

① 治療院内への入室は患者様ご本人のみとします。

② マスクの着用をお願い致します。

マスク不足の折、大変恐縮ですがマスクはご持参頂くようお願いします。

③ 院内の出入りの際は、設置してあるアルコールでの消毒をお願いします。

また、トイレや洗面所(受付奥にございます)での20秒以上の手指の流水洗浄もお願いいたします。

 

【院内設備の感染予防対策について】

① スタッフはマスク着用、確実な手洗い、アルコール消毒をしております。

②室内の換気を高めるため、窓は極力開放しております。

③ フェイスタオルは1回ずつ交換し、フェイスピローは消毒を徹底しております。

④ シーツカバーとフェイスカバーは使い捨て(ディスポーザブル)を使用しております。

⑤ ドアノブ、スイッチ、受付など多くの人が触れる場所の消毒を徹底しております。

⑥ 玄関、受付にアルコールを設置しております。

⑦ 雑誌類等は一時的に撤去させて頂きます。

 

手洗い マスク ハプラス
ハプラス鍼灸院 感染予防対策です

1日も早い終息のために、
皆様のご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

 

ハプラス鍼灸院
野溝雄輔
広田順子